忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「読んだり聴いたり。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラノベではなく!
アリプロの新譜「禁書」を購入。
前のオリジナルアルバム「Psychedelic Insanity」も良かったですがこれもすてき!
全体的に今回も黒寄り。ボーナストラックで「月夜のピエレット」が入っててちょっとお得感。
「神風」で引きずり込まれて「黙示録前戯」で追い込まれた!
あとは「禁書」と「雪華懺悔心中」あたりが好きです(´-`*)良い買い物をした

あとは少女病の新作「葬月エクレシア」を購入
「星降る夜……」とか「廃墟に響く刹那の叫び」「葬送」あたりが好きです
偽典セクサリスから比べるとハモリうまくなったなあと思う
相変わらず世界観が好みな感じで(´∀`*)ほどよく

だらだらと偽典→覚醒→葬月+合間に禁書を流しっぱなしで絵を描いている今日この頃です
PR
とりあえず落ち着いた。(精神的な意味で
冷静に考えたらこの程度でデスマーチは片腹痛いよね('`)
しんどいのは事実だけども。

先週から寒くてもうね! 雪が降らないのはありがたいんですけど!
何ですか北海道の-45度だのって。
月曜も朝から打ち合わせで徒歩移動なのがキツイ……
去年が暖冬だったってのもあるんですがねえ。
我が家は薪ストーブ大活躍中。


以下年末~現在までで買った本。の一部。つらつら。
・ルードヴィッヒ革命4巻
・鋼の錬金術師18巻
・黒執事3巻
・大奥3巻
・魍魎の匣1巻
・破天荒遊戯10巻
・咎狗の血4巻
・JADE
・花帰葬1巻
他にもブギーポップの新刊とか諸々……

魍魎は京極堂の出番少なすぎフイタ。
志水アキが描いてるとは露とも……本屋で見かけてびっくりした。
中身はかなり原作に忠実で、頼子が怖い(ノ∀`)

破天荒は最近ついていけてない('`)
謎の解明どころか複線撒き散らすだけ撒き散らして殆ど回収してないよ。
出てくる新キャラ皆が皆主人公大好きでなんだかなあ。良い子だけどさ。
そういやアニメ化もしたらしいね。

ところでサムライうさぎの3巻が何処行っても見つからないんですが仕様ですか?
ヽ(`Д´)ノ
( ゚∀゚)o彡゜甲田!学人!グリム!新刊!


すみません取り乱しました。
つーわけでようやくの待ちに待った「断章のグリム<赤ずきん・下>」ですよ!

またしても映像化が遠くなりました/(^o^)\
何処がスプーン一杯なのかってこれはグリム始まった当初から言われてるか。
なんつーかがっくん流石すぎる

今回のトラウマ発症アイテムは鋏でした……ばちん!
聖女ギヨティーヌ怖いよ針も怖いよのっぺらぼう怖いよ。
アプルトン・ロッジの皆さんつーか笑美と健太郎はどっちもアレっつーかなあ
ハセヲ馳尾も最初はウザイと思ったけども可哀想と言えば可哀想というか
笑美のとこの管理下でさえ無ければこうはならんかったのかなあとか
うぅむ。

この人が描く狂気って、一見普通なのに普通じゃない。
その見せ方が上手いと思う。


あとCD買ったよー
the ARROWSの「GUIDANCE FOR LOVERS」
なかなかに当たりでした。シングル曲も入ってるしネー
ONE NIGHT STARとか月光の街とか好きです。
ていうか地元出身でメジャー後初アルバムだったのね。びっくり。
とある企画を知って(木曜)、参加のための絵とページ作ってたら日曜日も終わってました('A`;)
アラビアンだよ!似非だけど!
そんなこんなでハロウィンは無理です、よそで楽しんでください_| ̄|○
出かけるたびにハロウィングッズにふらふらーと吸い寄せられるぜー
タリーズのハロウィン限定マグが超かわいいので買っちまいそうです。
年間でこの時期しか使えないよ! しかもマグは持ち込みしにくいよ!

ベインス当日に課金も切れてたのでROには入ってませんお。

あれもこれもやりたいけど時間が無い!
どっちにしろ全部中途半端になるくらいなら何かは諦めるべきなのかなあ。


あー、アリプロのPsychedelic Insanityを購入しましたよ。(遅
アマゾンやら掲示板やらでも評価の分かれる毒の強さ、とのことで見送ってたのですが、先日高上さんとアリプロ話したらちょっと欲しくなりまして衝動買い。

確かに毒強いー、でも好きだわ私は(´Д`*)
今回は全体的に黒いのですな。同期曰くの「スルメ系(意訳」に納得。
和風第三弾の「青嵐血風録」は、前二曲(愛と誠、勇侠青春謳)には負ける……かなあ。
愛と誠は衝撃だった。
「暴夜layla幻談」と「六道輪廻サバイバル」が今回のヒット。
全体的には大方の評価通り、人に勧めにくいけど好きな人は好きなアルバムでした。
giten_58b.jpg






夏コミ前にさまよってたら見つけて、試聴して速攻注文。
ぶっちゃけSHです。影響受けてないはずが無いくらい。
でも今のと比べるとこっちのが好き。
実際聴きっぱなしだから困る

物語も音も荒削りだと思います。
でも個人的には複雑すぎずストレートで好感が持てます。
全体の流れと、女性ボーカルが気持ちよく伸びるので聴いていて心地よいです。
歌唱力たけー

にしてもナレーションがすごく……あらまり嬢です……
聴いてると別人だと思うんですが、初聴でぎょっとしたのは秘密。

全体を通して一本の物語、+7~10曲目で長編な感じです。
この後半の、ラフィルと従者の関係にものすごい萌えた……


そんなわけでラフィルさん。

db0140a6.jpg

……うん、原寸でかいんだ。縮小するとボケる('A`)
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]