忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「読んだり聴いたり。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日がいい具合に潰れました_| ̄|○
売る本と残す本分別してもえらいことあるんですが! が!
最初よりは随分マシになったけどさ!


あ、レミオロメンの新アルバム購入。弟が。
……うーん、ちと微妙……かも。
以前ほど鷲掴みな曲が無いというか、普通のJポップに迎合しちゃった感じで。
「昭和」や「すきま風」「ドッグイヤー」を初めて聴いた時の、あのぎゅーっとくる印象。あれは感じられなかったです。何か聞き流してるだけ。
あと英語タイトルと英語交じりの歌詞なんてレミオじゃないよ_| ̄|○
日本語だけで、日常の一コマみたいな歌詞が好きだったのに。
「ビールとプリン」とかあのほのぼのカップルなのが良かったのに。
ちょっと妙な音運びが印象的だったのに。
インタビューとかでは「進化の過程」見たいな事言ってるけど違うよそれ……

つうか正直粉雪以降の持ち上げられっぷりにうんざりなんですがあの曲そんなに凄い?
商業主義の流れってヤツデスカ?
「好きなアーティストは?」「レミオロメン」でミーハー扱いされるような日が来るとは('A`)
愚痴しか出てこない私は心が狭いー


あとSHライブのチケットが届きましたよ。
……ごめん、ボーカル陣どちら様ですか?('`;)
PR
ゼミ発表終了! 一段落!
もー、時間切れで原稿の最終チェックしてもらえないわ、質疑応答対策がさっぱりだわ、読み合わせも出来てないわでかなーりぶっつけ本番チック。
当日の朝レジュメ完成だったもんね……_| ̄|○
見てないはずだけど相方さん、お疲れ様でした(笑
さあ次は来月末提出の個人レポートだ。死ぬかも。

そいえばサイキックフォースのコンプリ版が出るそうで。
……PS版で1・2両方持ってるからなー、見送りますけども。
2012EXってようするにPS版2だよね?
なんにしろ懐かしいので久しぶりに引っ張り出そうか……

「Story Editor」というソフトがステキ。
テキストエディタですが、ワードパッド並みの仕事+階層分けができます。
RP用の設定を纏めるのに丁度良いわー(´∀`*)

「空の境界/奈須きのこ」今更読んでます。上巻だけ終わり。
……何と言うか、いや面白くなくは無いんだけど手放しで絶賛するもんでもなく、うーん?
くどい文章回しは好きなんですけどね。
まあ、まだ途中なのでゆっくりと。
ていうか単衣とはいえ上に革ジャンて……袖無理だって!
表紙絵みたいにきれいには入らないと思うんですけども!
絶対動きにくいよ……もうそれが気になって気になって集中できない(゚∀゚)

とりあえずまともに色塗りしたいc⌒っ.д.)っ
遅まきながら買ってきましたよと(´▽`*)
まだ途中ですが、物凄い勢いで複線回収してますね……読み進めるのが怖い(笑
何やら販促パンフと栞が置いてあったので貰ってきましたが

全9種類って 何

コンプさせる気は無いんだな!(ノ∀`)。
それより帯についてたコンプリボックスってwwwwwww
最後の最後まで稼ぐ気ですね講談社サマ。
用語集だけで良いや……5800円てゲーム一本買えるっつの。

次は夜魔ですよー甲田学人ー。
ハードカバーは大打撃だけどまあ仕方ない……_| ̄|○
書き下ろし3話ならまあ納得はするさ、ちくしょうめ。
明日予約したの受け取ってきます。うへ(´▽`*)


SPIの講座とか始まったんですがもう嫌になったc⌒っ.д.)っ
センコロサントラきたよー!聴いたよー!
結局ショップキャンセルして(さっぱり連絡来なかったんだもの)、Amazonで注文。
2日で来たよコンチクショウ。ヽ(`Д´)ノ
一曲目のHI-ROUNDERからリアルでアドレナリンラッシュです。
全部良いよー、North StarとかVision of Boysあたりが超好み。
あとは中の人(Narukami)とか聴いたことなかったので新鮮(´▽`*)

そしてジャケ絵が……! 
表のリリ可愛いし裏のファビ! デコってかオールバック!(笑
リリが来たらちゃんとエスコートしてあげなさいよー!
……管理人はリリファビ推奨です。普通に可愛いと思うんですけどこのカプ。
良いなあこの絵の全体の雰囲気……カレルちっさいけど(ノ∀`)


さて、高上さんからもらってた本バトンがよーやく書けたのでー。
書いてるうちに内容変わりかけたさ! というわけでれっつらー

■持っている本の冊数
ざっと数えてみただけで170……強くらい? ていうか本棚に収まってないしもうね。

■今読みかけの本or読む予定の本
 読みかけ……亡国のイージス・下(福井晴敏・講談社文庫)
 電車内だってのに上巻ラストでうっかり泣きそうに……。゚・(ノД`)・゚。

 読む予定……ニンギョウがニンギョウ(西尾維新・講談社ノベルス)、
          ガトリング・メロディ(長谷川昌史・電撃文庫)、
          オペラ・エテルニタ(栗原ちひろ・角川ビーンズ文庫)
          終戦のローレライ(福井晴敏・講談社文庫)
          動物園の鳥(坂木司・創元クライム・クラブ)

■最後に買った本(既読・未読問わず)
 ニンギョウがニンギョウ。装丁凝りすぎててうっかり開けねえ……
 他にここ最近買ったのはやらガトリング・メロディやら空色勾玉やら。
 

■特別な思い入れのある本・心に残っている本(5冊まで)
 ・勾玉三部作(荻原規子・徳間書店)
 ・Trinity Bloodシリーズ(吉田直・角川スニーカー文庫)
 ・Missingシリーズ(甲田学人・電撃文庫)
 ・月の影 影の海(小野不由美・講談社X文庫WH)
 ・姑獲鳥の夏(京極夏彦・講談社ノベルス)

 いきなり「冊」じゃないしね。でもシリーズで印象に残ってるんだもの!
 トリブラは、未完にして作者逝去というとても惜しい作品でした。
 神学大全読むと余計にね……
 十二国記は全部大好きなのですが、ここは敢えて一作目の月影で。

■次に回す人
ここで食っちまいます。むしゃり。

10/07 ちょっと訂正。5冊てムズいってやっぱ……
イタリア料理を日本人好みに改良してきた先人たちは素晴らしいと思います秋野です。
パスタうまードリアうまーピッツァうまー(´▽`*)
いや日本人好みどころか日本料理にアレンジまでしてるわけですが。
味噌カツドリアってなんやのん……(笑 オイシカッタケドネ

で、帰りに本屋に寄ったのですが!
「少年怪奇シリーズ3 仔鹿狩り/なるしまゆり」
きたー!!(゚∀゚)

久しぶりだよーシリーズ新作出るとは思わなかったよー!
今回は全3話繋がってる……というか、全部でひとつの話になってるのですね。
展開に次ぐ展開で大変だ(´▽`*)

あと「サナギさん/施川ユウキ」も購入。
以前に新聞の書評欄のコミックコーナーで紹介されてて、えらくツボったのでつい……
ほのぼのですがシュール。一気読みすると疲れる(笑
「パンダに足りないものって何だろう」「グレーゾーン」「足りない! けどいらない!」
そんなやり取りのマンガ。
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]