忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「読んだり聴いたり。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月からこっち(ry  お金があると(ry
アマゾン怖いよアマゾン。危険。

・東京エスムジカ
以前みののとカラオケ行った時に歌ってくれて、後日CDレンタルして嵌る。
今年4月に出た「未完成旅行記」のみ購入。
個人的には一番好きなのは1枚目の「WorldScratch」かなー。
民族調なだけでなくて、どこか懐かしい雰囲気と音楽と詩がなんとも。
「月影のワヤン」「レンガ通り」「百万年の愛の歌」「月夜のユカラ」が好きです。

次はZABADAKも聴いてみるよ!>私信
オススメはどれだー

・志方あきこ
「RAKA」購入。「Navigatoria」は悩んだけど未購入。むしろ「廃墟と楽園」が欲しい。
で、RAKA。
久々にクロセカクラスのヒットきたよー
「金環蝕」「まほろば」「晴れすぎた空の下で」「謳う丘~EXEC_HARVESTARSYA/.~」辺りがキた。
コーラスの響く綺麗な雰囲気のも好きなんですが、力強い感じの曲も好み。
「謳う丘」はアルトネリコのOP曲のアレンジ……じゃないな、別モノ?
多重録音コーラスの真骨頂って感じでした。


でもやっぱりCDって高いよね……('A`;)
PR
ブラクラとかパンプキンシザーズとかいろいろあるんですが、ピックアップで。
お金があるとうっかり買ってしまう。危険すぎ。


・トリブラ&ゾンゼロ新刊
九条キヨ続き。全サのイラスト集も応募したさ!
トリブラは帝国編終了、ガンメタル・ハウンド同時収録。
ガンメタを漫画化してるとは知らなかったのでびっくり&後書きで噴いた。
「分け入っても分け入ってもトレス」は言い得て妙ってか何ていうか_| ̄|○ノシ
あと語尾の「全裸で」って! もうね!
もー心の底からコミカライズがこの人でよかったと思う。
どこまでやってくれるのかなあ……吉田直のプロット元で最後までやらないかなあ。
角川次第か。
アニメ? シラネ。そんなもんされてません。

ゾンゼロは新展開……ていうかラスボス出てきちゃったよ。
元々あんまり長くはやらないのかな。
何にしろ続きが出て良かった(´∀`*)

・フラワーオブライフ4巻(完結)
上手くまとめたなあ……そうくるか。
皆が皆幸せではないけど、高校生活は過ぎてゆく。
こういう余韻のある終わり方は結構好き。

・テガミバチ2巻
ニッチかわいいよニッチ。ラグも。正統派ファンタジーは良いものだ!
がんばる子供って好きだわー。

・断章のグリム5巻
雪乃のツンツンぶりは相変わらず、蒼衣の異常さがどんどん際立ってくる……
それにしても甲田メルヘンは先が読めない。
今回は割とグロ控えめでしたが、下巻がどうなるか怖いね!
前回の人魚姫では生存者出ましたが、今回はどうなるかな。
某所の考察は皆踏み込んで考えてるなあと脱帽。
「ゴーストハント」文庫版の5巻が出たのを機に、揃える事を決意。
……いやね、前から揃えるつもりだったんですけどコミックス版か文庫版かでものそい悩んでまして。で、5巻でコミックス最新の9巻まで追いついた+書き下ろしがステキ(こないだ高上さんに見せてもらた。) というわけで文庫に決定。
5巻を新品で購入。安原さん最高……_| ̄|○ノシ

で。(前置き)
今日は久々のブックオフに行ったんですけどね、文庫の1,2巻を発見(・∀・)
しかも2巻は割とキレイなのに100円だったんだよ!
と、「学園天国パラドキシア」1巻と、吉田直の絶版本「ジェノサイド・エンジェル」をゲット。
何だか100円の棚にものそいいろいろあってすごく悩んだんですが!
ホント、新古書店の揃い具合は場所によるなあ……
さあ後は3,4巻だ。早く揃えよーう

とりあえず美川べるのはいろいろと酷かった(ノ∀`)
入浴中にきた天啓(通称:電波)を元に方向性を定めて構成練って、木曜に教授んとこ行ったらOK出たので、もたもたと中間発表のレジュメ作ってます。
この後読み上げる原稿も作らなきゃいけないと思うと気が重いぜー。
月曜までにレジュメだけでも完成させたいところだぜー。
おかげでチケ購入したのにROにほとんどログイン出来て無いぜー。
……んでもここで頑張っとけば後々楽だよね、うん。
どこでもそうなんだろうけど、大体の方向決めて「こうしたいんです」って話持ってかないとすっげえ邪険にされてる気がするようちのゼミ! 怖い!

「大空魔術 / 上海アリス幻樂団」と「TWILIGHT VALLEY / GARNET CROW」購入。
・大空〜
( ゚∀゚)o彡゜
脳内麻薬だだ漏れ。超テンション上がる。やっべこれ超やっべ
ネクロファンタジア最高ー
・TWILIGHT〜
悪くは無いんだけど、無難に纏まっちゃった感じ。
あんまり新鮮さは無いかな……「まぼろし」「かくれんぼ」「マージナルマン」辺りが好き。
「水のない晴れた海へ」「pray」くらいのインパクトの曲は出ないかなあ

ところでSHのコンサート、名古屋は12月5日です。
卒論の提出機嫌は12月15日らしいです。
……どどどどうしよう。どっちでも良いやーとか思ってたけどいざ少年聴いたら行きたくなってきたよ。今回は座席だったよね……やっべどうしよう。悩む。
明日面接ですよ? ……対策っぽいのをリクナビで読んだ意外なんもしてないが。
とりあえず志望動機だのは頭の中でまとめてますが_| ̄|○
人前で喋れない管理人。
……いやマジですよ。ネットとかメッセじゃあんなんですが上がり症なんですよ!
とりあえず頑張ってきます。

先日遊んだ高校時代の友人から残暑見舞いが届きました。
やーあいかわらず繊細な絵を描くなあ(´▽`*)
当時の友人たちはみんな絵の雰囲気が違って面白いです。
毎度年賀状を送らなくて申し訳ないのはむしろ私なんですが!_| ̄|○ノ

2日は別の友人とセントレア(中部国際空港)いてきます。
じ、地元なのに初めてだよ!

最近読んだもの
*からくりサーカス/藤田和日郎
14巻まで。父上が大人買い敢行中です。土曜日に20巻まで買ってくるらしい。
つーか良いよ良いよ燃える(´`*)
この人の漫画の「泥臭いかっこよさ」が大好き。
うしとら読み返したいなあ

*毒姫/三原ミツカズ
前から気になってたのですが、中古で見つけたので購入。
なんというか切ないというか悲しいというかうわー
三人兄弟とリコリス、幸せになれる? 無理?。゚・(ノД`)・゚。
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]