忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「ゲーム雑感。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は朝から大変だったみたいですねえ、停電。
しかし送電線の図やら何やら、こうも大々的にニュースになるとテロの標的になっても文句言えないというか……マスコミってあんまり危機感ないよね。

さて、旋光の輪舞SP稼動ということで、いつものとこに入ってるかチェキしに。
入ってました。ひゃっほう!
で、以下触ってみた感想を諸々。

プレイしたのはファビAとミカAのみ。
……正直、ボタンの位置変更のおかげで機体性能まで気が回りません!_| ̄|○
以前:
A M S
現在;
M S M+S
A    OD
となってますので、暴発の多いこと多いこと……
いつもの癖でボタン操作してしまうので、焦る焦る。
ファビはバーストボールのつもりがセイバー発動、なのでまだ良いとしても、ミカはミサイルのつもりがリアクティブ発動……と割と洒落にならん。CPUモードなのに!_| ̄|○ノシ
あとBOSS発動の同時押しが出来ない!間違える!
ちなみにファビで普通にストーリー始めたら櫻子に撃墜されました。いやん。

ファビAはアローのばら撒きが遅くなってる、のかな?
セイバーの弱体化に関してはよく分からず。
ミカAはミサイルの性能アップで爆風追加ですか。

……ともかく操作に慣れないとどうしようもない気がします。むぅ。
PR






届きました!(写真は付属のポスター
ファビB3のキャラ絵は女性陣も真っ青な色気ですよね! ね!

しかし本体はまだ無いんだ!_| ̄|○
ので、限定版おまけのドラマCDだけ視聴っ

以下ネタバレなので一応隠しー

・・・More?

さすがに笑いしかこみ上げてきませんねえ。
何ってアレです、ガンホー社員RMTで逮捕の件。
倫理学のテストも終わってQMAちょろっとやった後に高上さんからメールが来てびっくり。
ワクテカしながら家路を急いだ私も大概だと思いますが……
……何というか、一人逮捕されたところで何ですが、数人は絡んでると思うのよね。
あと社長含む減俸2~3ヶ月は短すぎるんじゃねえノーとか。
そんな事考えつつも続けてしまう自分。
ゲーム自体は良いものだと思うんですがね。
キャラに愛着もありますし、仲良くして頂いてる方もたくさん居ますし。
日本での管理会社が決定した時のことを思うと、まさかこんな事になるなんて誰が予想したでしょうか(苦笑
4gamer.netの総括記事を読むと何とも言えない気分ですな。

と、ROネタの日記に書こうと思ったけどこっちにつらつら。
も一つ書くはずだった内容忘れた……(ノ∀`)
金曜に友人と「サイレントヒル」の試写会行ってきましたー。
クリーチャースゴス。怖いより気持ち悪いよ!
何やら中京テレビ主催のだったんですが、終わって出てきたら入り口の近くでカメラやらスポットライトやらマイクやらがセッティングされてて吃驚しました。
あれですね、CMとかで「感動しました!」「超こわかったですー」とかやってるアレですね
やらせっぽいやつ
まあはじめて見たのでちょっとわくわく(笑

乙一の「失はれる物語」が文庫化したので購入。
やっぱすごいなあこの人。
にしてもアコギな商売してますね角川……スニーカー文庫収録のをハードカバーに移して出してさらに文庫化って。ヒドス。

アビスはバチカルでのナタリア関連イベントがひと段落、グランコクマへれっつら。
バチカル脱出以降の流れが熱いね!(´∀`*)最近涙腺がゆるくて仕方ないぜ
ナタリア超良い子だよ……
でもアルビオールの操作で酔ってきもちわるくなった_| ̄|○
TOEではバンエルティア、TOD2では……なんだっけ、飛行竜もどきで酔ったし。
3Dとか画面回して方向決める類は苦手です、死ねる。
ちなみに世間で長い長いと言われてるロード時間ですが、ゼノサーガEp2で散々調教されたせいか全くといって良いほど気になりません。
でもフィールドで処理落ちは時々するのでイヤンな感じ。
他にも時々切り替えでもたつく感じはありますが、大したこと無いね! 
戦闘に入る時、キャラの読み込みで一々固まるゼノに比べたら何とも無いね!
……_| ̄|○ナムコに調教されている

そんなゼノEp3はとりあえず見送りで。
キャラデザがCHOCOさん(麦谷氏)だしCGモデルが邪神じゃ無いしむしろ神がかってるのは確かなんだけど、Ep2クリアして無いし今はアビスでそれどころじゃないし同時期にセンコロRev.X出るし手が回りません(゚∀゚)アヒャ
懲りずにアビス中。
ノーマルやらカプ話含むので嫌いな方はスルーしてください(ノ∀`)


ルクティアも初々しくて可愛いんですがそれ以上にアシュナタが……!
アッシュと交代してた時に料理させてみたら出たスキットがもうね!(´▽`*)
あとアニジェ。
カプというよりコンビですが、この二人の会話は何か良いなあ、もへ。
会話の内容はともかくとして(笑)、何だか和みます。親子みたいで。
……はっ これもでかちびコンビなのかっ?

まあそれ以上に、ピオニー陛下の「俺のジェイド」発言に吃驚したんですけどね?(腐


■私信>むつきん
まだ片付いてn(ry
……ええ、暇な時に一応声掛けてみると良いよ。多分歓迎するよー
手伝いの話はまあ、追々?(・∀・)
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]