忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「映画観ました。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変更しつつ(セコイ

「姑獲鳥の夏」観てきました。
以下原作・映画ネタバレ含む?



えー、観終わってすぐの感想は「はしょりすぎ」ってことですかね。
時間を考えると仕方ないとは言え、おいしいシーンが悉く削られてて_| ̄|○となったり。
原作未読者は理解できるんですかね……?
既読ですから話の大筋も理解できてたので、普通に頭に入ってきてましたが、読んでない人の意見が気になるところ。おかーさん観に行かないのかしら(何
あと全体的に笑うところじゃないとこで笑っちゃった。
特に憑き物落としのシーン、何も花火使わんでも……_| ̄|○
分かりやすいっちゃ分かりやすい効果だったけどさ! 何か違うよ!?(笑


配役。
……榎さん……(ノ∀`)。
阿部寛も悪く無いよ! 悪くは無いんだけどさ!
「色素が薄い」→……うすくないよ
「石膏像のよう」→まあある意味石膏像のようだ
「日本人離れしている」→ベクトルの違う日本人離れΣ(゚Д゚≡゚д゚)
そんな感じ。
いや、出てきた瞬間一緒に見てた友人と顔見合わせて笑ってたけども。
かっこよかったけども!

木場修の宮迫博之が、顔つきといい口調といい、そのまま……というか、すごくイメージに近い木場修だったのに感動。惜しむらくは身長かな。でもすごく木場修だったんだー(´∀`*)

関君は……もうちょっと突き抜けちゃってるイメージだったので、物足りないとこもあり。
もう一歩彼岸に踏み込んでるというか……割とまともな感じだったのでね。

堤真一の京極堂は、なかなかハマリ役だったです。
やー、長台詞を喋る喋る。登場時から喋りっぱなし(笑
「Fly,Daddy Fly」を見たとこでもあったので、印象の違いに流石だなあと感心してみたり。

あとは、久遠寺菊乃役のいしだあゆみ。
すごかった……なりきってるというか、取り憑かれたかのような演技。
あの場にいたのは、正に久遠寺家の因習に憑かれた母親だったと思う。


全体としては、何と言うか。良くも悪くもB級な香り……とでも言いましょうか。
二時間強なんて短時間に、良くぞこれだけ纏めたなあと。
冒頭であまり良いこと書いてませんが、面白かったのは確か。

舞台も京極堂(古本屋の方)とか、つくりが良いなあ、あの古ぼけた感とか。
榎木津ビルヂングの建物とか薔薇十字探偵社とか、あの時代の雰囲気が素敵。
久遠寺医院の温室とかこじんまりな感じとか好き(´▽`*)


そんなこんなで、原作未読の方は、この機会に是非読んでみて欲しいなーとか思います。
ていうか、魍魎とかシリーズ化して劇場化する気なら一体どうなるやら……
PR
日記書いたのにアップするの忘れてるってどうなの? どうなの!?
_| ̄|●
ブログに移行しようか考え中。
エキサイトのが一番使い慣れてるしなあ……もう一つ借りてくるか。
とりあえず削除して書き直し書き直し…… 

友人高上さんに「アンタいつまで黄金週間なの」とツッコマレマシタ(ノ∀`)
頭はいつでも休日です。年中お花畑です。ダメ人間ー

 
……まあそれは置いといて、お母様と金曜日に朝一で「コンスタンティン」観て参りました。
やっべ面白いキアヌ素敵超カッコイイ。
例によって例の如くネタバレ込みです。
 
キリスト教色がすごく濃いです。アメリカだしね。
自殺者の魂は地獄に囚われるとか、天国には行けないとか、自己犠牲とか、そういった部分に、無宗教な日本人は「?」とか思うかも知れない。
「何でそんなにうるさい事言うの?」とね。
個人的にはそういうの抜きに、普通に楽しめる映画だったと思います。
2時間強を飽きさせずに魅せるのはやっぱり凄い。管理人は、天使だの悪魔だの、そういうネタが好きなので(つっても趣味やらゲームやら小説やらの影響が濃いのですけどね)、とっつきやすかったですよ。
ルシファーがステキなおっさんだったのに笑った。
ていうか、コンスタンティン連れて行こうとするときの嬉しそうな顔……!(笑
アナタ息子さんとっ捕まえてる時と顔が違いすぎますよ、と!(´∀`*)
最後、「自己犠牲」によって天国へ行ける所だったのを生かされちゃったのは「そうきたか!」って感じでした。や、死んで終わるとも思わなかったけど(笑
やっぱり悪魔のが人間くさいと言うか……これはちょっと違うか。 
キアヌもマトリックスのイメージを大分消してるなあと。
あの頃よりちょっと年食って落ち着いた雰囲気が良いね!
管理人は俳優に関してはオジサマとか落ち着いたのがスキデス。

日本だと北大路欣也とか村上弘明とか好きですよ(´▽`*)
今やってる大岡越前は毎週見てますが何か!(・ω・)ノ 
みなさまどうお過ごしだったでしょうか。
管理人はインドア7:アウトドア3程度の半ヒキコモリな10連休でした(ノ∀`)
更新とか微妙に頑張っちゃったよ!
 
や、万博行ったりとかしたんですよこれでも!
期間内パスポートがあるので明日も行くのですよ。
1回目はイタリア館見学して晩御飯食べただけで終わっちゃったよ_| ̄|○
中のレストランでご飯食べようとか思っちゃダメっぽいです。菓子パンは持ち込み可らしいので、持ってって後は露店で済ませるのが賢いのではないかと思われます。マジで。
ご飯は美味しかったんだけどねえ……如何せん待ちすぎ。
イタリア館の近くにあるピザ屋さん(バケット?)が美味でした(´▽`*)
ちょっとお高いですが、チーズがうまー。
 

あと「ハイド&シーク」も観てきました。お母様ありがたうヽ(´▽`)ノ微妙にネタばれつつ。
 
個人的にはなかなか楽しめました。
全体の暗い雰囲気と、張り詰めてくる空気。
まあどんでん返しと言うほどでもなかったですが、その辺りまで来るとパズルのピースがはまるかのように「おぉう!」って感じ?(わけわからん。
ともかく、ダコタちゃんとデ・ニーロの演技がスバラシイ。さすがというか。
どうも映画ではやってない部分があるらしく、ノベライズの方も読んでみようかな。
ラストも2種類あるとか? DVDには5種類収録されるとか?2つ目は噂で聞いただけなのでソースもへったくれもありませんが。
前者は何やら公開する劇場が限定されてるとか。気になるなあ。
 
わーい気づいたら月末だよパレードから還れませんでしたっ
……ホントに還って来れなかったみたいじゃないか_| ̄|○
何てったって「来る者は拒まないが去る者は決して赦さない」パレードですから! 
クロニカ学習帳さんからいらっしゃってる方、あれきり更新無しでホントに申し訳ないというかもうね(ry すみません今描いてるのもオリジナルです(ノ∀`)
落書きは少し溜まってるのでそろそろアップしよう、うん。
 
はてさて、何をしてたと言う訳じゃございませんが、映画見てました。
まずは27日金曜日、キングダム・オブ・ヘヴンの試写会が当たってたので一人で。
ネタバレしない程度に感想を書くと……うーん、個人的には少々微妙。
「おもしろかった!」とはっきり書ける物語じゃないですしね。
装飾や衣装は物凄い好みでしたがv
 
次の日は友人と「真夜中の弥次さん喜多さん」。
5限(終了5:50)の後電車で映画館のあるとこまで行って、チケット買ってご飯食べて開始が7時と言う強行軍(笑 なかなかハードでした。内容?
いろんな意味でスゴイです、何ていうか、ディープ?(ノ∀`)
面白すぎる……冒頭から笑いっぱなしですよ友人と共に!
「だって俺達ホモだもん」とか歌っちゃってるよ!
クドカン作品が好きなら見るのをオススメします。
あんまり見たこと無い人も是非に!
七之助可愛いよ七之助。(そこか
帰宅したら親に「昨日と顔が全然違うよ」とか言われたしな!
そんなに前日の映画と差があったのか私の中で……
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]