忍者ブログ

日々徒然。

   
カテゴリー「映画観ました。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々間があきましたですの。

前回書いた中古X箱、もっかい見たら12500円だった……!!
うーぬー(悩

1月に提出した論文を返してもらいつつ、卒論の相談に行ってきました。
どんだけボロクソ言われるかとヒヤヒヤしながら行ったのですが、面白いと言ってもらえて吃驚。ただまとめの部分が甘いと。
引越し準備で忙しかったんですYO!_| ̄|○
とりあえず卒論のテーマは仮決定です。日日比較になりそう。
夏休みは資料集めとか忙しくなりそうです(苦笑

トリブラ漫画版7巻読了。
九条キヨは良い乳を描くなあうふふ(´▽`*)アストさんかっけぇー
ゾンゼロもビーンズAで連載再開したようで一安心ですね!


さて、月曜に「日本沈没」観てきました。以下バレっぽいもの含む。


前評判はアレでソレだったので心配でしたが、良作かと。
パニック映画としてなら多分結構な域だと思います。CGも頑張ってたし。
ビル群が倒壊していくシーン、津波で破壊される港、火山の噴火……と、なかなかに圧巻です。自然の驚異すげー
にしてもハリウッド映画の影響も多大だなあと思いつつ。
どっかで見たようなシーンとかが多いのね。スタッフがそういう世代なんですねきっと。
アルマゲドンとかみたいな「アメリカの技術力は世界一ィィィィィ!!!!」のノリ。
好きだけどねアルマゲドンとか(ノ∀`)
でも結構面白かったですよ?
しかし恋愛ネタが必要かといわれると……なあ。微妙。
草薙柴崎の抱き合うシーンで挿入歌はいいけど空気嫁
音量大きすぎるわ合ってないわでもうね……邦画ってなんでこう場に合わないテーマソング流すのか分からないよ……
あと草薙君テレポートしすぎww 
無理だから。あの状況下であっちこっち移動するのは多分無理だから……!

でも草薙くんが最初の潜水艇に乗ってたら(つーか二人で乗ってたら)最初っから成功しt(ry

とまあ。
気になるところは気になりましたが全体的には結構宜しかったんじゃないでしょうか。
多分。
PR
台風が近づいてるようで、天の川が増水してなければ良いのですが(笑

さて、W杯も残すところ3位決定戦・決勝戦のみですねえ。
ドイツ負けたあああとか思ってたら、3位決定戦の先発にカーン様ですと!Σ(゚∀゚*)
わーわーわー、今期を以って引退っぽいので守護神の活躍に超期待……!

サッカーといえば中田引退……。゚・(ノД`)・゚。お疲れ様
まだまだ勿体無いと言うか、早いというか惜しまれるのは確かなのですが……
やりたいことはたくさんあるようで、しばらくはのんびり過ごしてほしいところ。

哲学のレポートとかESとかでアビスが進みません(それが普通だ
とりあえずらくがきー


そうだそうだ書き忘れた。
デスノート実写版観てきましたですよー
「超微妙」との感想を残してるRO友人がいらっさるのでどんなもんかとワクテカしながら行ったのですが、そういう心の準備が有るとうん、まあ……普通?
適度に忠実、適度にオリジナル展開で良かったと思います。適度に。
ラストは「うわ、やっぱり月だわ(ノ∀`)」って感じですねっ
藤原月と松山Lはステキ。特に松山、仕草がそのまんまLだー(笑
対して気になってしまったのが、女性陣の棒読みっぷり。びみょ。
とりあえず、後編も観に行くと思います、多分?
今日はお休み。課題やらにゃ……

何だか凹み中でうぼぁー
どうしたものかね。自分でも判ってるけど……うーん。

先週末はポセイドン観てきました。初日!
面白かったですよー。大量の水が流れ込む様は圧巻。
主人公渋かっこいいよ主人公役のジョシュ・ルーカスが(´`*)

昨夜は何か日付変更直後に変な体勢で爆睡_| ̄|○
明け方に一度起きて布団被りなおして二度寝って。

現在進行形で「風神秘抄」読んでます。
やっぱり荻原規子は古代日本の話書いてればいいと思うんだ……!
草十も糸世も可愛いです。草十、歴代主人公と比べてヒロインに手出すの早い(笑
あとりとまひわもかわいいなあ、ちっさい子はなごむ。
空色勾玉に惚れ込んで……10年!?Σ(゚∀゚;)うひー
小学生の時だったからなあ……がくぶる。

西魔女は前半は嫌いじゃないんですが……後半訳分からんまま終わっちゃったしなあ。
あと挿絵は牛島絵が最高だと思うの。
昨夜「Vフォー・ヴェンデッタ」観てきました。

えぇと、凄い。名作の予感。
時期的にいろんな作品と被って埋もれかけてるのが非常に勿体無い。
悩んでる方は是非に。マジオススメ。



アクションが物凄い派手なわけでもないし、ただただ真面目な社会派ドラマでもない。
Vのやること全てが正義でもない。言ってしまえばテロリスト
圧政とか収容所での虐待とか、重いテーマではあるんだけど、だからこそどことなくコミカルでお茶目な演出が生きてる感じ。
Vの舞台染みた演技や台詞回しが凄く良かった。
巌窟王とか十二夜とか、演劇の台詞の引用が映える。
ナイフ使ってのアクションシーンはかっこよすぎー
でもエプロンつけて料理してる様は何ていうか何この人萌ゆるーみたいなー

ナタリー・ポートマンはやっぱり可愛いなあとかヒューゴ・ウィービングの声は良いなあとかそんなミーハーな感想もあるわけですが。

とりあえずVが萌えかっこよくてかわいい(´∀`*)
つらつらと年始にしたことやら観たものやら聴いたものやらの雑感?

えーと、1日に「男たちの大和」観て来ました。
……正月から観るもんじゃ有りませんでした……_| ̄|○
良い作品だと思います。
非常に重たいテーマでしたが、2時間半楽しめました(と言うと語弊があるか?
うん、生き残った人の葛藤って実際もっと苦しかったんだろうな……
ただR-15の指定が無いのがちょい疑問。
わりとえぐい。戦争映画だから当然なんだけど……指定して欲しかったかも。
そうすりゃ就学してすぐっぽいおガキ様がわんさか居る事もなかろ('A`)
なんで観に来るかなあ……留守番させるわけにいかないからですかそうですか
隣のオバサマがビニール袋がさがさ漁るわ常時ぺちゃぺちゃ飴なめてるわ映像に相槌打つわぼそぼそ呟いてるわで勘弁して欲しかったとです。気になりだすと気になるんだよ!
あなたの家のテレビじゃ有りませんことよ?('A`)

2日は初詣。
元旦の深夜にも近所の神社行ってますが、この日は毎年恒例天神さんに。
御神籤は大吉でした(´▽`*) 良いこと多いと良いな、うん。
大学受験の直前に引いた時、学問の欄が「雑念が多すぎる」とか出た事があって、あれ以来神様の存在は割と信じてると言うか図星突かれて怖かったよあの時は!(汗

あとは正月的に母方の実家でお食事とか父方の伯母の家族とお食事とか。
引越し準備に追われつつ家でのんびりした感じでございました。
   
Copyright ©  -- 隙間雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]